FC2ブログ



純国産アルミケースの新メーカー・汐見板金

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131114_623726.html

 新メーカーっても、実は母体は結構な老舗金属加工メーカー。
http://www.siomi.co.jp/
創業は昭和46年10月1日。ソニーを主とした取引先に持つことから、加工技術はかなり高いだろう。
 製品
http://www.siomi.co.jp/product/popup/PCC-AX1.html
実売価格は34,500円で、納期は約10日後
高いよ^ ^;
 商品ページの画像を見る限り、「これでもか」と言わんばかりにこだわりをこめた筐体はカチっと造られている印象。
品質が高そうだが、自ら敷居を高くしすぎていないか心配である。値段も高いし、バカ売れって品でもないだろう。
プロのデザイナーを雇い、独自の機能やエクステリアに工夫を凝らして「付加価値」を高めないと、そうは売れないだろう。
 今のところ、既存メーカーを突き抜ける魅力に欠ける印象。
なんか、そうそうに息切れしそうなんだが。

 世界中の自作ファンをひきつけるメーカーになってほしいものです。
どうか、星野金属の鉄は踏みませんように....(^人^)


風我は汐見板金様を応援します。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
