FC2ブログ

価格.comで、テーマやカテゴリを絞り、効率的にクチコミを探そう。

価格.comで質問するとき、古参の方から「そんなカビの生えた質問、過去ログ読め」と言われることがあるかたも居るかと思います。
って、言われてもね~。
膨大な過去ログから自分が目的とするログを探すのは大変な労力が伴いますよね。

そこで、すこしでも効率的にクチコミを探すために、テーマやカテゴリを絞って遡りましょう。

今回は【CPU】に関する質問を探します。

まず価格.comのトップページの左コラムから任意の段落を見つけます。
kakaku_cate_01.jpg

目的にカテゴリに行ったら、左のカテゴリを見ながらスクロールします。
kakaku_cate_02B.jpg
CPUがありました。クリックします。

するとまたまた大量の情報が溢れています。
さらにもう一度下へスクロール。
kakaku_cate_03.jpg
すると下のほうに最新クチコミの上位5件が表示されます。その一覧の下に【CPU関連のクチコミをすべて見る】というリンクがあります。
クリックしましょう。

やりました!
CPUのクチコミに絞られたページが出ました。
kakaku_cate_04.jpg
大体タイトルでどんな内容か察しが付きますね。
余計な情報は省かれていますので、CPUに関する質問を探しやすいです。

 書く対等の右側の数字にも注目してください。
ナイスクチコミ数が多いのは、質問に対して良い答えが多いという目安になります。
(例外もあります)
返信数が多いのは、ケースバイケースです。盛り上がっている場合ありますが、荒れている場合もあります。

一覧の下には
最初 | 前の6件|次の6件|最後とあります。
何十件と遡ったあとでも、「最初」をクリックすれば一気に最新のページへ戻れます。

古参常連にチクリとやられるのはツマンンナイので、効率的にスレッドを探して「エキスパート」になりましょう。

 他の方法
例えば貴方が今CPUの選択で迷っているとします。(価格comでよく見かける質問ですw)
 googleでの複合検索のワードに質問したい内容に「価格」と加えるだけで、かなりページを絞り込めます。
複合ワードの一例 [CPU AMD インテル 価格]
結果
<intelとAMD どっちを買うか - クチコミ掲示板 - 価格.com>
WS1070kensakukekka.jpg
がトップワードで表示されました。

 お試しください。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク