FC2ブログ

スポンサーサイト


粋なカスタムカーに通勤途中のコンビニにて遭遇。

後姿が来てる!

pickup01


運転手さんに聞いてみました。

F(風我)
『これって、どこかのショップで?』

D(ドライバーさん)
『いえ、自分で』


『え?
全部ですか!?』


『そうです』


『公認は?』


『まだ(笑)
白バイの方に停められて、褒めてはくれましたが、しっかり切符は切られました(笑)』


『でも、受けは良かったんだ(笑)』


『仕事先でも、受けてますよ(笑)』


『車好きなら、話しかけずに居られませんよ、これは(笑)』


 リアーをグイっと上げたホットロッド風ですが、エンジンはノーマルとのこと。ええ?まぢで?(笑)

◆カスタム解説◆
 極悪に太いリアタイヤは、デ・ト・マソに付いていた物を使ったそうです。
しかし、デ・ト・マソのホイールは5穴。ベース車は4穴。勿論ワンオフで改造だそうです。
それでも微妙に穴位置が合わないので、ワッシャで辻褄合わせ(ぉぉぉ

う~~~~ん、まさに「自作」だ。

 このバランスでも、高速道路でも結構安定して走ったとのこと。見た目よりもバランスが取れているのでしょう。後ろに積んだ仕事の荷物の加重の恩恵も考えられますけれど・・・。

 フェンダーから張り出しすぎるリアタイヤのために、自作でガードを設置。これは歩行者への配慮としても優しいですし、アクセントにもなっています。

 良い音がしそうなマフラーは、なんとバイクのゼッツー(ZⅡ)用をデュアルで自力装着だと!
配管の状態を確認しなかったのが悔やまれます。

 後ろのインパクトよりおとなしめなフロントは、純正で地肌色の黒だったバンパーを、ボディ色に塗装。(画像は無しです)
 ココにも実はこだわりが。
 実は純正でオプションでボディ色のバンパーが存在するそうなのですが、黒バンパーに有るリップスポイラー風の張り出しが無いのだそうです。
で、わざわざ自分で塗装と。

 朝の急がしい時間を割いての僅かな会話でしたが、なかなかに「車好き」が伝わってきて面白かったです。

 後は公認取得ですね!ドライバーさん!
応援していますすよ~!



会話の内容は、実際に交わされた会話を元に、要所を編集しました。
ネットでの公開には、風我が直接ドライバーさんの承諾を得ています。
風我に無断での引用や転載をお断りします。
正規のトラックバックはOK。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか面白い車に乗っておられる方ですね~w
リアのホイールは見た事はあったけど名前までは知りませんでした。(^^;)
因みに、フロントのホイールはSSRのマークⅠ(サイズは6J-13 +20前後?)で間違いないでしょうw
マフラーもバイクのやつとか使ってるし、おそらくこの人は車好きであり「旧車好き」なんだろうと思いますw

流石に公認は取っといて乗らないとね~。


勢いでコメしちゃいましたけど、ブログのほうに俺はコメOKなのでしょうか?(汗)

え~っと。

枕のコメントへの返しの後、FC2サーバー落ちやがって(w
つーわけで、時間差ですね。


>>ホイール
前4穴で後ろ5穴って、字で書くとどうと言うことは無いですが(?)、実際に見るインパクトはかなりのものです。


>コメント
別にかめへんよ(←京都弁?)

あっちから見て、こちらは別物と考えてください。だから、向こうからは正規にリンク貼って無いでしょ。

そうね。
「コメント」と言うべきを「コメ」とか、言葉を略すのが風我には苦手なので。
そういったところさえ気をつけていただければ。
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
