FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パロマ工業の死亡事故隠蔽の件。

いまニュースを騒がせているパロマ工業の死亡事故隠蔽の件。

 さて、ニュースを見た後に、パロマのウェブサイトを見に行った人は多いと思いますが。

風我が見たとき(7/19)のindexページ。
paroma1

あらら。
事故件数などの報告記事を小さく上げるにとどまり、我々エンドーユーザーに対するコメントは何もなし!
悪いとは思っていないのでしょう。駄目駄目企業ですね。
とても大手メーカーの姿勢とも思えませんね。


・・・・で、
本日のindexページ
paroma2

や~~~~~っと、「お詫びとお願い」なるものをindexページに設置。
(それ以前にindexだったページは、「TOP」という下位ディレクトリへ移動)
対応が遅いよ。


さて、文面をよく読んでみましょう。
paroma3

いかがですか?


文面に、決定的に足らないものにお気づきですか?


被害者へのお詫びが無い!

事故の原因や経緯の説明も無し!!

文面に社長の署名が無い!!!

 まさに、パロマ工業の利益主義で保守的体質を現していますね。
パロマの社員は、こんな企業に居る事を世間に恥じてください!

「お客様がご希望される場合には、無償にて新型の製品と交換させていただきます」等と言っていますが、なんか上から見た言い方だよね。

「ご希望の・・・」じゃね~よ!
こんな不安な商品、無条件で新型と交換だろうが!

 まぁもっとも、こんな企業の製品では、新型でさえ不安が残るのも確か。
集団訴訟でも起こして賠償金を取って、製品は他メーカーへ乗り換えるの吉でしょう。


 最後に。
被害者の皆様には、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。