FC2ブログ

スポンサーサイト


やった!Maru-Janで初の役満上がりました!!

証拠画面です。
072300


 Maru-Janで初の役満!大三元という役です。
 この役はポン・チーしても成立するので、役満の中では割と上がり易い役と言われていますが、やはり「地運」の力も必要で、ぼ~っと打っていて成るものではありません。

そこ!
ジャンピューターでしかやったことの無い人!
「大三元程度のもの」と嘯くかもしれませんが、(オンラインとはいえ)実際に生身の人間とやった場合には、おいそれと上がれるものじゃないのですよ!


 さて、道程の解説といきますか(w
配牌です。
072301
 なんと、發が一枚だけ!!!(今考えると、俺的には大爆笑)
 こんな配牌から、誰が大三元に到達すると考えようか?プロ雀士でも、想像の範疇には入らないのではないだろうか。



 第三ツモで、發・中が重なり、ふと大三元が頭を掠めるが、現実的にはとてつもない低い確率だろうと思う。
そらそうだ(w
072302



しかし!!
發を鳴いた後の、この第11ツモでいきなり現実味が近くなる!
072303
場に先に切られている發と白は無い!
ぶっちゃけ、この辺から少し心臓の鼓動が上がりました(w


結果!
なんと、結果良すぎのでツモ上がり!
 上がった瞬間には、かなりの心拍数でした!
まさに、心臓バクバクもの(w
072304
 誰も見てないのに、思わずガッツポーズかましたのは、ココだけの話で(w
 しかも、まだ山には一枚残ってたりする(w
 で、よく見ると、実は対面がダマでピンフ聴牌入ってたりしますが、上がり牌は山には無い。
こちらが振込む可能性も少ない、完璧な仕上がりでした。
(勿論、この半荘はトップだったのは言うまでもありません)

 そんなわけで、今夜は良い夢を見ながら寝ることとします(w


この記事の画像は、Maru-Jan3を運営する""SignalTalk Corporation <シグナルトーク・コーポレーション>""の正式許可を得て使用しています。

Maru-Jan(TM)3に関する著作は、""SignalTalk Corporation <シグナルトーク・コーポレーション>""が保有しています。

このカテゴリの記事に関しましては、正規トラックバック以外の行為での、記事や画像の流用・転載はしないで下さい。

スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
