FC2ブログ

スポンサーサイト


空の向こうに・・・。

 去る21日、ネット上の大事な友人が急逝しました。

 K氏は、俺よりちょっと年下のようでした。
 視力の低下と斗い、角膜移植をしたり、神経性の手の痙攣とも斗いつつも、地元を愛して地元に関連する同人誌を懸命に作っていたようです。
 俺の手元には彼から送られた数冊の同人誌が今も残っています。
本を開けば、地元に対する熱い思いが伝わってきます。

なぜ逝ってしまったのか・・・・。



 俺が事実を知ったのは、前の記事を書いた前後。
最初は信じられず、事実確認に時間がかかる。

真実だと受け入れさるを得なかった時。

「嘘だろ・・・。
なんで・・・。馬鹿野郎・・・・」

これが溢れた感情でした。



 K氏とは、とある掲示板で出会い、メールを通じて「本音」で語り合える希少な「仲間」でした。

貴方には、ネット上で知り合い、さらに本音で語りあえる友人が何人いますか?


 彼は広島県。こちらは神奈川県。
気軽に会うことも難しい。でも、「いつかはアキバで会って、酒でも飲もう」
そんなメールのやり取りもありました。

会ったことさえないのに、本音をぶつけ合い、少しずつ分かり合っていく。
そんな関係を築けつつある、そんなときの彼の急逝は少なからずショックでした。


彼とは、半年にも満たないメールだけの交流。

でも、上辺だけで何年も付き合った「お知り合い」以上に、信頼するに値する人でした。

 たわいない言葉尻を捕まえて、逆切れのように怒る。そんな器の小さい人には永遠にたどり着けない信頼の間柄だった。

 この先、ネット上でそんな人に出会える可能性がどれだけあるだろうか?
そう考えると、とてつもなく大きなものを喪失した感じです。



もう永遠に育てられない関係。

もう永遠に届かないメール。

もう永遠に会えない・・・・。



皆さんも、今ある「縁」をつまらない意地で切ってしまったり、疎かにしたりせず、大事に育てていきましょうね。

失ってから後悔しても、遅いのですよ。


いつまでも落ち込んでいては、彼も喜びません。
初七日は、広島に向けて手を合わせました。
明日からは、いつもの自分に戻って頑張ります。




 K氏へ

 いつかの日にかは、必ず俺もそこへ行く。

 そのときは酒を酌み交わしましょう。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
