FC2ブログ



アニメの新番組チェック、してますか?

いよいよ、番組改編季節近しですね。

 風我期待のアニメは、「げんしけん」の劇中劇で有名になった「くじびきアンバランス」
 アニメの中の架空のアニメが、本当にアニメ化されちゃった!っていう嘘のような本当の話。
 キャラクターデザイナーは新規になっているようですが、なかなかいい感じのキャラです。
秋に放送開始予定。放送局や時間は確認できず)
「くじびきアンバランス」オフィシャルはこちら
「げんしけん」オフィシャルはこちら
(こちらでも見れますhttp://www.kids-station.com/minisite/genshiken/index.html)

とにかく、期待大!



 もうひとつは「Kanon」
見るまでもなくお勧め!
Kanonは、二度目のアニメ化。
最初のアニメは、2002年3月終了。
DVDボックスも出てます。

 2006年版は、ヒロインすべて2002年版と同一キャスト!
これは嬉しいですね。
安心して観れるというものです。(男のCVはどうでもいいw)
 全く違ったキャストでの新たな魅力も欲しかった気もしますが、Kanonに関してはこれで良しとしましょう(w

 キャラクターデザイナーも変わっています。
2002年版は大西陽一
「SLAMDUNK」や「地獄先生ぬ~べ~」にも関わる。

2006年版は池田和美
この方は、TV版AIRでも作画監督を経験。その実績を認められたのでしょう。(AIRの総作画監督とキャラ・デザイナーは荒谷朋恵)

 新しいキャラクターデザインの質の高さは時の流れを感じますが、旧作のバタ臭い感じのデザインも、昔のいたる絵に近い感じがして捨てがたいかな~(w


2002年版オフィシャルはこちら

2006年版オフィシャルはこちら
美麗なプロモーション映像が観れます。必見!
どこぞの外国サーバーのアップローダーで観るよりも、綺麗だよ。




 で。
 ダークホースは、介錯原作の「京四郎と永遠の空」
またまた、介錯風味の萌えキャラが炸裂か!(w
アニメ化決定しただけで、放送予定などの情報は全く未定。

 今わかる情報はこれだけ
監督 : 柳沢テツヤ
シリーズ構成 : 植竹須美男 
キャラクターデザイン総作画監督 : 藤井まき  
デザインワークス : まさひろ山根
アニメーション制作 : ティー・エヌ・ケー

オフィシャル=http://www.kyoshiro-sora.net/


あ、そうそう。
魔法少女リリカルなのは第三期のサブタイトルは「StrikerS」と判明。
来年の放送予定らしい。

くそなスタッフ、総入れ替えしろよ。
それと、外国に発注出すな(苦笑)


最後に、最大のニュースが有るのだよ、明智君。
「苺ましまろ」OVAシリーズ化らしい!!!!
まぢで?



 なお、これらの情報は、全て風我がネット情報を元に構成したものですので、正しい情報はご自分の目で確かめて判断なさってください。
 情報の内容の、一切の保障はいたしません。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

追記事項

TVアニメ原作者/脚本の都築真紀のWebサイト『Platina』はこちら(http://homepage1.nifty.com/tuz/

忘れてた。
追記その2

リリカルなのはポータルサイト『時空管理局』
http://kaho.itjp.net/nanoha/
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
