FC2ブログ



CLANNAD、やっと終了。

 思いっきり攻略サイトを参考にしました。
だって、ルートが複雑すぎるんだもん(苦笑)

★豆知識
(シナリオライターの麻枝准談)
タイトルのCLANNADは、ゲール語で「家族」を意味するとのこと。
(ソース元=http://ja.wikipedia.org/wiki/CLANNAD_%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%29)

 以下はネタばれ有り。
(時間が経ったゲームで今更ですがw なかには未プレイの方も居るでしょうしね)
 ベストオブ泣けるエンディングは、ズバリ、風子ルート
日常の風子の「あっちの世界に逝っちゃう」素のボケっぷりが効果を増して、なお泣けます。
 渚の母ちゃん、ええ女性やな~。只者とちゃう。

 汐(朋也と渚の娘)ルートも結構泣けます。
あまりに辛すぎる展開。
 渚・TRUEエンドのあっさり感は逆に好感。風子も元気死にませんし、大団円な構成。

 オーソドックスな少女漫画のエンディングを素で行くのは、杏ルート
ゾクっと来ました(w
杏のエンディングが一番好みじゃ(w


 まぁ、ルート攻略が達成できないにしても、朋也と春原のコンビを見てるだけも、腹の皮捩れますから、お奨めなのは言うまでもないですね。

 萌えるCVは有りませんけど(PS2版はCV有り)



★関連ゲーム
CEROレーティング18禁PS2版
『智代アフター ~It's a Wonderful Life~』

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
