FC2ブログ



DAICON FILM→GAINAX

1983年
第二回SF大会
TV版「電車男」のオープニングにもインスパイアされた、伝説のアニメ。

http://h4i0ro.hp.infoseek.co.jp/img/daicon4.jpg

アップローダーで拾った・・・^▽^;

TOOL=極窓
推奨Player=MediaPlayer2

◆一口メモ◆
 この伝説のアニメを製作したDAICON FILMは、ガイナックスの前身の同人集団。
 1981年、第20回SF大会大阪コンベンション、略してDAICON Ⅲのオープニングアニメーションを素人ながら空前のクオリティで制作したことで話題となる。

 後の1984年、DAICON Ⅳオープニングアニメ制作。


 躍動感溢れるキャラクターの作画からかもし出される魅力は、今観ても惹きつけられるものがある。
クライマックスの「核?爆発」による爆風シーンも、手描きだと考えると圧巻の迫力。
 今のCGに頼ったアニメばかり造っているアニメ制作会社に、この情熱とクオリティを見習って欲しいものである。
 こういうアニメを神作画と評するのです。

 後年このスタッフを中心に、劇場用アニメ「王立宇宙軍 オネアミスの翼」の制作するために、ガイナックスを設立。
 DAICON FILMとしての活動は、1988年の16ミリ特撮大作「八岐之大蛇の逆襲」まで。


 さて、GAINAXといえば「エヴァンゲリオン」であるが、現在ハリウッドで映画化が進行中とのことらしい。

 特撮を手がけるWETA WORKSHOPでは、こんなイメージボードが観ることが出来る。

 レイはともかくとして、アスカはなんなんだ。どうみても、14歳じゃねぇよと、言ってみる。
まぁ、あくまでコスチュームデザインなんだろうけど・・・。
あの絵のキャラは、日本のアニメファンを愚弄してるとしか・・・。
 ま、興味の有る方は、上記のリンクから観にいくと良し。
但し、精神的打撃を受ける可能性が有りますから、アスカ信者は見ない方が良いでしょう(w

TubeFLVや、SWF Cache Viewer等に関してはこちらのカテゴリ
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

old~new

チョッと面白いサイトを教えてもらいましたので(^^)

http://www.youtube.com/

上記タブの「Videos」を選択
「Search」で検索でも出てきますので一度試してみて(^^ゞ

その他「OP」とかでも色々と…

またローカルに保存のしかた等も「TouTube」「保存」等で検索かけてもらえてば<以下略です。

ウィズさん、惜しい!

BBSの方で、2/25に情報出しております♪
(記事ナンバー[2841]天国と地獄のアップローダー・ウオッチャー)

アニメのネタじゃないと記事だからと、油断しちゃいましたね?♪


風我はフラッシュの保存には、「SWFCacheViewer」を活用しております。

あ、あと。

ちょっと記事違いな様な気もしますが、今回は大目に見ます。

が~ん!

orz

出遅れたか!(笑)

検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
