FC2ブログ



google厄介になってきたな・・・・。

 先日、googleツールバーが最新バージョンになったらしいのですが、以前は無かったインターネット自動接続が設定された!
これに悩んでる人も多いのでは?

 PC起動時にネット接続が問答無用で実行されるのは危険。スパイウェアが潜り込んだときに一気に個人情報が流出し大いに迷惑です。
 プログラムのオートスタート項目でも無いので、レジストリでシャットアウトするしかありません。
レジストリをいじるのに自信が無い人は、フリーソフトが良いでしょう。
【Autoruns】という、レジストリを弄るのに便利なソフトがあります。
http://www.sysinternals.com/Utilities/Autoruns.html
(ページ最下部にダウンロードリンクがあります)
英語版ですが、Windowsを普通に使いこなしてる人なら問題無く使えるはずです。日本語パッチは自分で探してください(w

 インストール後ソフトを立ち上げたら、Everything項目で(G)マークを探しましょう。プログラム名は「swg」です。
これのチェックを外してツールバーのFileタブからRefresh(更新)をクリックで完了です。
PCを再起動して自動接続されないか確認しましょう。
念のため、InternetExplorer項目のほうの、Google Toolber Helperもチェックを外すと安心感が有ります。


なお、実行は自己責任でね。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ

ノートンが勝手に接続しようとしてるのを検知したので遮断しました(苦笑

ノートン、重いだけあってちゃんと仕事してるな(w

あ、そうだ。
接続を遮断してても、ちゃんとツールバーからのgoogle検索はできます?

大丈夫みたいです


因みに関係ないけどアスロン64で新PC組みました

デュアルコア刺せるのに何故かシングル…(マテ

今週の日曜にアキバで色々パーツ買ってきまふ♪

うわ

名前間違ってるw

右側の「編集」で修正できます。
「今度」はそうしてね(w
検索したいキーワード
プロフィール

風我(FUGA)

Author:風我(FUGA)
 主な趣味は
・二次元鑑賞(ジャンル=主に美少女が出てくるアニメ&オトナのPCゲームとかも)

・オリジナル&二次創作のキャラクターイラストとかも描きます。




なお、当Blogでは↓のセキュリティツール&カウンターを使用しています。







最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
